忍者ブログ

2次元狂詩曲

「2次元狂詩曲」はアニメ・ゲーム・サッカー等の感想を気ままに語るサイトです

        

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jサカつくオンライン無課金日記その1

現在Jサカつくオンラインを無課金にてまったりやっております。
ROやテレビの合間に出来るのでお手軽なのです。
とりあえず4月から3ヶ月弱やってみて感じたポイントをメモ的に書いておこうと思います。
無課金でもD1まで上がれましたよ!(・∀・)
まぁ第3サイクル5シーズンの今はD2に落ちてますけどw

基本的に
・高コストカードを引いたもん勝ち
低コストの選手を幾らトレーニングして数値的に☆7と同等にしてもほとんど活躍しない。
そもそもトレーニングの効果がどれほどあるかわからないw
なのでいかに☆6☆7☆8を引けるかでだいたいの強さが決まる。
☆7が総じてコストパフォーマンスが良い。

・GKゲー
GKさえ能力が高ければそうそう失点しない。
DFにいくら☆7をそろえてもGKが☆4以下だと死ぬ。
自分で使った感じ☆5キムジンヒョン、☆6水谷、藤ヶ谷は使える。

・GKの調子が不調、絶不調時は使ってはならない
GKのコストが高くても調子が悪いとボコスカ点を取られます。

・戦術やフォーメーションは固定すべき
連携やチームへのフィット感というステがあるのでフォーメーションをいじったり選手を入れ替えるとそれらがリセットされて弱くなる。
放置チームやサブ垢のチームが強くなるのはそのせい。
戦術も結局はじゃんけんと同じようなものなので相手全員に勝てるというものはない。
たとえあっても各対戦ごとに戦術を変えようとすると連携が育たないジレンマにw

・PTはサイクル序盤に使うほうがいい
このゲームでは各選手が2サイクルしか契約期間が無く2サイクル経つとさくっといなくなる。
しかもサイクルのどの時点で入手しても6シーズン終了後契約期間が1減るのでサイクル序盤で選手を獲得したほうが得。
そのため5、6シーズンはPTを一切使用しないで貯めるのが吉。

・D1D2くらいなら選手マーケットも有用
ディヴィジョンが上がるとマーケットでもいい選手が出るので有効活用したい。
マーケットの適正PTは能力値の総計×77の値が目安になるとかならないとか。
☆8の阿部勇樹なんか5万超えてたから一概には言えないんだけど。

・トレーニングは22時までに終了させる
22時を超えると次の日のトレーニング枠まで使用してしまうので注意。

・フォーメーションは1ドットでもずらすとバランスが大きく変わる
選手の位置を1ドット変えるだけでNPC相手に失点が急に増える場合がある。
一番いい位置をエキシビションで試行錯誤するしかない。めんどいけどw
鹿島に2点以上取られるなら変更の余地あり。

・低コスト時、サブは☆1で埋めるのが基本

コストが低い時はサブまでまわす余裕がないのでサブは全部☆1。
どうせ選手交代いらないし。
無課金だとサブ戦術とか使えない、というか戦術を選手交代無しにしないと勝手に選手を代えられるので。
一応、交代で使いたい選手以外☆1GKで埋めれば期待どおりに選手交代できるけど。

・メンテ後にバランスが変わって急に弱くなる
1ドットレベルでフォーメーションをいじってるのでメンテでフォーメーションのバランスを変更されると、再び調整が必要になる。
なので午前中連勝しててもメンテ後の試合全敗とかありますw

・好きな選手をトレーニングしまくると面白い
yasudamichi.jpg
活躍するかはわからないが強化しまくると気持ちいいですね!

とりあえずこんなとこで。
PR

Comment

<< NEXT [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43HOME BACK >>