忍者ブログ

2次元狂詩曲

「2次元狂詩曲」はアニメ・ゲーム・サッカー等の感想を気ままに語るサイトです

        

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROMANハンパねぇ

そろそろ春の新番組が始まるねー。
HPのアニメ視聴スケジュールが秋のままのような気がするw
更新しとかないとなー。

今日は各所でエイプリルフールネタが炸裂してましたね。
私はタイプムーンのエイプリルネタで満喫しました。
あの作り込みは凄いわぁ。
黒桜や最後のアンリマユとかも面白かったしw
じゃんけんボクシングとかどんな競技なんだよw

そして今日始まったHEROMANというアニメ。
主人公ジョーイの男の娘ポテンシャルが高すぐるwww
ヒロインのリナもかわいいなぁ。声は棒だが\(^o^)/
棒というか声優初心者なんだよねー。
でも主人公の声優さんも初めてっぽいのにリナの声より断然ウマイw
まぁ内容のほうは普通。
でもヒーローのデザインはアメコミです。いらんけど。
うちはジョーイとリナが居ればそれだけでいいです(*'ω'*)
最近気づいたんだけど私って金髪キャラ好きだよなー。今更ですが。
むしろ宮内レミィが好きな時点でわかりきったことか。
いや、原点は月野うさぎか……┌(┌(┌'ω')┐

PR

冬の新アニメいくつか見た

まだ少しだけど幾つか冬の新番組を見ました。
ちょいと感想を。

■はなまる幼稚園
なんかほんわかしたアニメですね。
和むわー。
そしてなぜか幼稚園戦記まだらを思い出しましたw
出てくるおにゃのこが皆かわいいのがいい。
今季一の萌えアニメかもしれないw

■デュラララ
なんか雰囲気がバッカーノっぽいなぁ……
と思ったら同じ作者でしたw
1話見ただけでは微妙。

■君に届け
これは前期のアニメなんですが関西じゃ今季放送されてます。
もー少女漫画の王道だね!
色々な場面でニヤニヤしまくりですw
これ大好き(*'ω'*)

■ソラノオト

見た目がまったけけいおんですなw
でもストーリーが良さそう。
絵のクオリティが少し低そうですが期待作。

サンテレビひどす(つД`)

けんぷファーの第3話を見ようとしたら録画が撮れてなかった!なんたるちあ!(゚Д゚)
いつもより30分遅れて放送してやがった!
なんてことしやがるサンテレビヽ(`Д´)ノ
2話を今日見たもんだから次回30分開始が遅れる告知に気づかなかったぜ(つД`)
今期のアニメの中で気に入ってる作品なだけにしょんぼりです(´・ω・`)

ハンコック萌え

しばらく更新してなかった……
ROのブログは更新してたんだけどねー。

たまった録画をちまちま消化していってます。
戦場のヴァルキュリアでイサラが死んでしまったのが非常に悲しい。(つД`)
最近ワンピースをまた見るようになったのですがハンコックが可愛すぎる(´□`*)ゞ
あと、ファントムのキャルが成長しすぎw

そろそろどのアニメもクライマックスですよねー。
今期のアニメでよかったのは
バスカッシュ、東京マグニチュード8.0、咲、化物語、クロスゲーム、プリンセスラバー
あたりですな。
秋の新番組は面白いのあるかなー?wktk

夏の新番組

そろそろ夏の新番組も一通り見たので感想を。

・うみねこのなく頃に
登場人物多いですなw
ひぐらしはゲームプレイ途中なためアニメは未視聴だけどうみねこは全部見る予定。
早くベアトリーチェ出てきて欲しい(゜∀゜)

・うみものがたり
まさかのパチンコ原作。でも意外にキャラデザインがいい。
わりと好みの絵柄なので視聴継続です。
ぶっちゃけヒロインがポニーなのが最高なんですけどね!

・GA芸術家アートデザインクラス
ギャグのセンスが馴染まないなぁ。多分もう見ない気がする。

・かなめも
男性キャラがいない感じなのでとても萌えることが出来ます。
個人的に南ゆうきってキャラが好みです。
黄泉(喰霊零)→秋山澪(けいおん!)→南ゆうき
というラインが見えますよ(・∀・)

・CANAAN
奈須きのこさん原作なんで期待していた作品。
正確に言うと486なんとかってWiiのゲーム原作ですが。
ゲームやってない人には各登場人物の立ち位置が把握できないよw
今後面白くなりそう。wktk。

・プリンセスラバー
正直期待してなかったんですけど意外にツボにはまりました。
というか声優が豪華すぎるw
いきなり両親が死ぬ展開も驚きです。期待大。

・大正野球娘。

女子が男性ばっかりの野球の世界に挑戦する話。
ぶっちゃけプリンセスナインを大正時代に持ってきた感じ。
別に大正時代にしなくてもとは思うが男子に向かっていく女子を見るのは燃える⊂´⌒つ。Д。)つ

・化物語
西尾維新原作の今期一押しの作品。
セリフまわしに西尾維新らしさが出てて良かったと思います。
ひたぎさんの性格がぶっ飛んでて面白いw

・NEEDLESS
何このダサいアニメwww
色々ヒドイけど見てしまいそうですw
EDの百合もエロ通り越して逆に下品なくらい(;´Д`)
真面目に見てはいけませんねコレw

・東京マグニチュード8.0と狼と香辛料Ⅱ

まだ見てませんでしたw
東京~のほうはキャラデザインが微妙ですが話は面白そうだ。
香辛料は一期が良かったので二期も期待してます。ホロかわいいよホロ(・∀・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5HOME BACK >>