忍者ブログ

2次元狂詩曲

「2次元狂詩曲」はアニメ・ゲーム・サッカー等の感想を気ままに語るサイトです

        

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終回色々

録画してあるアニメもだいたい最終回を見ました。
それぞれ感想を少し。

■鉄のラインバレル
みんなの力を主人公に纏めてラスボスを倒すという王道的終わりかたでしたねー。
だがそれがイイ(゜∀゜)燃えるわー。
一つだけ気になったんだけど最後に異空間ぽいところでラインバレルとすれ違ったヤツはなんだったんでしょうか。一瞬だったしアレの意味がいまいちよくわかんなかったなぁ。

■ソウルイーター
結局マカの母親が出てこなかった!
そこが一番心残りだよ!ヽ(`Д´)ノ
それにしてもマカの声優さん成長したよねー。
初回のお前の魂いただくよ!はしょぼかったけど最終回ではちゃんと言えてた!
屍姫も見習えと(ry

■屍姫
なんという放り投げジャーマンスープレックス。
北斗と決着付かずというか北斗をタコ殴りしてる場面で終わりって中途半端すぎるwww
構成だれだよコレwてか打ち切りですか?(・∀・)

■マリア様がみてる

瞳子が無事に祐巳の妹に。
私は妹は瞳子派!だったので(・∀・)ニヤニヤしながら見てましたw
5期は来るのかなぁ。期待してまつよヽ('ヮ'*)ゝ

■とらドラ!
大河が結局転校することになるとは思いませんでした。
最後に登場したときのセーラー服が印象的です。萌える。
個人的には亜美ちゃんがお気に入りなのですが彼女メインの同人誌アリマセンかね?(・ω・)

■CLANNAD after story

渚と汐が救われるという終り方はややご都合主義ではあるけれど見てるほうとしてはハッピーエンドでホッとしました。今生きていることが本当に幸せなんだなーと思わせる作品でした。

■WHITE ALBUM
これも中途半端なところで終りましたねー。
まぁ2期があるようなのでそれまでお預けですな。
しかしほとんどの登場人物に感情移入できなかったなぁ。
各キャラの考え方が理解できん(;´Д`)
緒方理奈と観月マナ(声が戸松遥)にはわりと共感できたけど。他はさっぱり。

■TALES OF THE ABYSS
結局最後に帰ってきたのはルークなのかアッシュなのか。
両方って答えもあるだろうけど……
ティアとナタリアが困るじゃないかw
それにしてもゆかなさんの演技がスゴイ。
ルークと別れるときに背を向けてからそっと呟いた「……好き」にシビれました。そこに痺れる憧れるぅぅ!!

まだ幾つか見てないものも有りますが。最終回の感想はこんなとこ。
PR

クロスゲーム

今期アニメの新番の一つ、クロスゲームの1話を見ました。
見終わって率直な感想を言うと「良くも悪くもあだち充の作品」ってことですね。
というかあだち充のこれまでの他の野球漫画と大差ない気がw
でも声優が好きな人ばっかり(戸松遥とか戸松遥とか)なので視聴継続っすよ!(゜∀゜)ノ

ガンダム00最終話感想

00最終話「再生」見ましたよ~(゜∀゜)
コーラサワー君はなんでアレで生きてるのよ!w
しかもマネキン大佐と結婚してるしwww
Oガンダムがファーストガンダムに似てるなぁと思ってたら最後にリボンズが搭乗するとはw
沙慈とルイスが生き残ってくれたのは嬉しいですね。あの二人には幸せになって欲しかったんだよねー。
アフターストーリーももうちょっと時間とってくれたらよかったのだけど……
お話が急ぎすぎで少し物足りないかなぁ。
と思ったら劇場版するのかよw
最後に木星が映って終了。やっぱり太陽系外から来た知的生命体がいるのかそれともナデシコみたいに木星圏に人類がいるのか。
00は結構面白かったなー。やっぱり黒田洋介さんのは面白い。
キャラデザもSEEDより断然好みだったし。
劇場版の情報を待つとしますか(・∀・)

4月の新アニメ

そろそろ春の新番組が始まる頃です。
とりあえず見る予定のアニメのスケジュールを書いてみよう。

アスラクライン  月曜 24:00~24:30 サンテレビ
シャングリ・ラ   月曜 25:00~      KBS京都
07-ghost     月曜 25:44~      読売テレビ
(シャングリ・ラ   火曜 24:00~24:30 サンテレビ)
ティアーズ・トゥ・ティアラ 火曜 25:30~ テレビ大阪
夏のあらし!   火曜 26:05~      テレビ大阪
タユタマ      水曜 26:10~26:40 サンテレビ
けいおん!    木曜 25:55~      MBS
クイーンズブレイド 木曜 26:10~    サンテレビ
PandoraHearts 木曜 26:25~     MBS
Phantom~Requiem for the Phantom~  金曜 27:05~ (一話のみ28:05~) テレビ大阪
咲 -Saki-     金曜 27:35~     テレビ大阪
ハヤテのごとく!!  土曜 25:30~26:00 テレビ大阪
戦国BASARA  土曜 25:58~      MBS
新曲奏界ポリフォニカS 土曜 26:58~27:28 MBS
戦場のヴァルキュリア 土曜 27:28~     MBS
グイン・サーガ   日曜 23:29~      NHKBS2

結構多いなぁ。
グイン・サーガ楽しみだけどあれ原作100巻くらいなかったっけ?w

宇宙をかける少女 9話「Q速∞」

何故か9話は野球のスポ根ものの番外編。
最初は何が起こったのかわからなかったよw
しかし野球物のパロディではあるけれど微妙に本編の内容を示唆してるようで奥が深いですねー。
野球の熱血ものといえば「緑山高校野球部」とか「プリンセスナイン」を思い出すなぁ。
緑山高校のED「遅れてきた勇者達」は凄い好きな歌です(゜∀゜)

<< NEXT [1]  [2]  [3]  [4]  [5HOME BACK >>