忍者ブログ

2次元狂詩曲

「2次元狂詩曲」はアニメ・ゲーム・サッカー等の感想を気ままに語るサイトです

        

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天航路1話感想

関東ではすでに4月から始まっていた蒼天航路。
関西でもようやく始まりました。
三国志の曹操メインと聞いて楽しみにしていたのですが……

なんだろう、このがっかり感は。

EDのグラビアアイドルが出るのはうざいけどアカギとかRDとかで似たようなの見てたからまだ我慢できるんだよ。
リアルさを狙すぎてくどいし、全ての演出がダサく見えてしょうがない。
原作はきっと面白いんだろうなぁ。
あと人物が誰が誰だかわからんw
鋼鉄三国志くらいはっきりと描きわけてほしい(;´Д`)
今後面白くなればいいなぁ。

鋼殻のレギオスの最終回も見た。
しかし、広げた風呂敷をまったく畳まずに終っちゃったね。
設定や伏線多すぎて24話やってもまだ序章っぽいw
全く何も解決してないじゃないかw
これはぜひとも2期をやってほしいわー。続きを見たいです。

そろそろ今期の新番組チェックしないとあかんね(・ω・)
PR

死亡フラグに見えてしょうがないw

こっちの日記は久しぶりに更新ナリ。
澪の絵は完成したものがGalleryにUPしてあります~

そしてアニメの感想を。
今面白いと思うのは
戦場のヴァルキュリア、バスカッシュ、グインサーガ、けいおん!、咲、あたりがイイですな。
バスカッシュが意外に面白い。バスケの要素はあんまりないのにw

戦場のヴァルキュリアを見ていると主人公の親友のファルディオがすっごい死にそうな気がするんですけどw
ファルディオの行動がいちいち死亡フラグ立ってる感じでハラハラします(;´Д`)
なんかアリシアを守って死にそうな予感。この予感が当たってないことを祈りますw

咲は麻雀を知ってるとアリエネーところ満載ですがそれが逆に面白いわー。
決勝戦の展開が楽しみでしょうがありません。ヽ('ヮ'*)ゝ

HIMEKA

戦場のヴァルキリアのOPを歌うHIMEKAという人、実はカナダ人だったんですねー。
今テレビ(ABCテレビの今ちゃんの実は…)で拝見しました。
なんでも全日本アニソングランプリで優勝したとか。凄いなぁ。
テレビではキャンディキャンディ歌ってましたねー。歌い方うまいなぁと感じました。当然かw
これからが期待の歌姫ですな(・∀・)ノ

咲は意外にいいかもしれない

咲は麻雀モノであるにもかかわらず萌え絵という人を選ぶ作品ですね。
でも私は麻雀わかるじぇい(・∀・)
アニメ1話見ましたがコミックスよりも絵が綺麗ですね。萌えるー。
で主人公は強運の持ち主。毎度自分の得点を±0で終らせるって凄いよね。
まぁ兎(他の麻雀漫画)とかに比べたらそんなに無茶苦茶強いわけじゃないけどw
でも無理矢理でもなんでも±0で終らせる!っという強引なところがまた燃える。ヽ('ヮ'*)ゝ
視聴継続ぅ!

新番組感想

幾つか今期の新番を見た感想。
今期一押しは戦場のヴァルキリアですね。
ヒロインはツインテだし主人公の妹の声は桑島法子だし色々萌えますw
次に好きなのはけいおん!かな。澪かわいいよ澪。
特にEDがカッコかわいくていいなぁ。あのEDは秀逸。
次に期待しているのはアスラクライン
原作者の三雲岳斗が好きなんですよねー。
でも私が買ったシリーズに限って続きが一向に出ないなんてことがよくありますw
ヒロインがポニテ戸松遥という時点で見ないわけにはいかない⊂´⌒つ。Д。)つ

後はグイン・サーガとバスカッシュが割といいかなぁと思います。
逆にマジンガーとドラゴンボール改は視聴やめました。マジンガーなんて意味わからんし。
微妙だったのはシャングリ・ラ、クイーンズブレイド、O7-GHOST、パンドラハーツ、アラド戦記あたり。
シャングリ・ラは絵が好きじゃないし、クイーンズブレイドはえっちぃのが売りなのにぼかし入れすぎで興ざめ。
O7GHOSTは腐女子向けなのかな?あまつきとかと同じ匂いがします。私には向かない感じ。
パンドラハーツはなんかよーわからんけど微妙。
アラド戦記は絵が好みじゃないしギャグのセンスが全くついていけないわー。
あ、後夏のあらしの絵は眼の間が狭すぎじゃない?wそれが無ければいいんだけどなーw
<< NEXT [1]  [2]  [3]  [4]  [5HOME BACK >>