忍者ブログ

2次元狂詩曲

「2次元狂詩曲」はアニメ・ゲーム・サッカー等の感想を気ままに語るサイトです

        

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そこへ繋がるのか!

■CLANNAD AFTER STORY16話17話
ちらっとどこかで聞いていたので渚が死ぬことは薄々わかっていたけど実際見たら泣けました。ボロ泣きですよ。
風子の話以来だー。(つД`)
やっぱり私は死を扱う話に弱いわー。
そして17話の最後で潮がステップしてそのままEDへ繋がったΣ( ̄□ ̄)
アレ潮だったのかー!?うはーわからなかった。
つか原作知らないからわかるはずないけどw
この後どうなるんだろー(・ω・)
PR

ガンダム00とソウルイーター

■ガンダム00
前回でスミルノフ大佐も死んでしまったねぇ。(つД`)
これから続々と人死にが出そうで((((; ゚д゚))))ガクブルです。
今回はアニューリターナーがイノベイターだということが明示されましたね。
自分では意識がないようだからアニューはホントにソレスタルビーイングの一員だと思ってるんだろうねー。
これがばれた時の各自の反応が楽しみです。

■ソウルイーター
初回ではしょぼかった小見川千明ちゃんの声がよくなってるよ!
大きく叫ぶシーン、1話ではいえてなかったけど今日のメデューサァァァーーーーー!!!てセリフはちゃんと力をいれてうまく叫んでました。成長したなぁ。

イラストのほうはまだ彩色段階ですねー。

ヒトミの声

■みなみけ おかえり 4話
新キャラのヒトミが登場したのですが、見た目と声のギャップが激しすぎるよ!
声は齋藤彩夏って方がやってるようですな。
桜蘭高校ホスト部で埴之塚光邦役をやってた人らしいねー。なるほど。
うん、どう見ても(聞いても)ロリ系の声優だ。
……ハッ(゚Д゚)ヒトミもロリ系ということか!

那須のよいち

黒神と明日のよいちの1話を見ました。
黒神は人がサクサク死んでいってブルーな気分になりますねー。
ヒロインの下屋さんの声が非常にかわいいです(・∀・)

明日のよいちはなんかどっかで見たような話ですな。
王道といえば王道なんだけど。
長女がどう見てもみなみけの春香にしか見えませんwww

まりあほりっくは3話まで視聴。
今期一番の作品かも。
次の絵は鞠也を描きたいところです。

あと、意外にRIDEBACKが好きだったり。
キャラデザはあんまり好みじゃないんだけど……

光ゲンジ

なんだ――ただの神か……
ということで神のみぞ知るセカイの3巻読了。
やっぱり面白いですねー。美少女ゲームとかエロゲーやらない人にはさっぱりだと思いますがw
発売が23回延期とかバグでループしてるとかあながち嘘じゃないしw

一通りアニメの新番組は見たかな?
感想を。
■RIDEBACK
バレェをやっていた少女が怪我でバレェをやめてバイクとロボットを足したようなマシンに乗るという話。
ちょっとキャラデザが微妙に古い感じが(;´Д`)
なんというか顔が縦長すぎる気がするw
世界設定は壮大っぽいのでこのあと何かと戦ったりするんでしょうか?
ロボットに乗ってレースするのか人命救助とかするのかそれとも何かと戦うのか、一体どういうジャンルのアニメなのかよくわかんないですなw

■源氏物語千年紀Genji

遠藤綾さんが出るので期待して見たのですが……
ぶっちゃけ絵がキモイ。この絵柄は私には合いません。
それとOPが全然源氏物語にあってないんですけど(;´Д`)
なんでPUFFYなのかと小一時間(ry

■空を見上げる少女の瞳に映る世界1話
これって京アニの作品なんですね。
昔の作品のリメイクなのかな。
普通の少女が実は凄い能力があって異世界の窮地を救う、みたいな話です。
本筋よりも主人公の友達のロリキャラが彼氏持ちでいきなり結婚するとか言い出す展開についていけない……
てか最近中学生になったばかりじゃ結婚できないだろうから何か理由があるんだろうけど。

■まりあほりっく2話
2話になってOPが初お目見え。
こういうOP好きです。ちょっと絶望先生を思い出した。
ノリもいいし見た目もクールで今期のアニメでは一番いいかも。
もちろん本編の出来もいいですしねー。

■鋼殻のレギオス1話

ファンタジー物ですね。
一般課の生徒として入学したけど実は凄い能力の持ち主で弱小部隊に配属されるという導入でした。
ファンタジーは好きなのに何故か面白いと感じなかった……
原作読んでる人にはわかるんだろうけどレイフォンの過去のシーンみたいなのが挿入されていて話がわかりづらいなぁ。
強い人が色々出てきて活躍しだすと面白くなる予感。
つか公式HPが結構重くて見る気が失せるw

とりあえずGenji以外は視聴継続ですヽ('ヮ'*)ゝ
<< NEXT [1]  [2]  [3]  [4]  [5HOME BACK >>