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2次元狂詩曲

「2次元狂詩曲」はアニメ・ゲーム・サッカー等の感想を気ままに語るサイトです

        

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Jサカつくオンライン無課金日記その39

D1(スフィーダ)
第6サイクル第3シーズンが始まりました。
今季のフォーメーションを少し調整して以下のような布陣でやってみました。

6cycle_3season_formation2.jpg

GKを不調の川口から調子普通の林に変更して、SMHを少しさげました。
NPC戦で試行錯誤してたらこうなりました(・ω・)

1日目の結果
6cycle_3season_1day.jpg

5勝2分0敗で現在1位です。
結構安定してるなー。
まぁ私のチームって初日は割と成績いいんですよね。
3日目くらいから失速することが多い気がするw

明日は田中達也と大迫が二人そろって不調になったので代わりに☆6レアンドロ・ドミンゲスと☆5の山崎雅人を起用してみますヽ(*'ω')ノ


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Jサカつくオンライン無課金日記その38

サポティスタの記事第3弾は華麗にスルー。
どうせたいしたこと書いてなかったし。

D1(スフィーダ)
第6サイクル第2シーズン
の4日目と5日目の結果です。

4日目
6cycle_2season_4day.jpg


5日目
6cycle_2season_5day.jpg


どうしても相性の悪いチームってのがあって勝ち点が伸びませんでした。
特にこの4TOPってどの相手にも支配率低い感じなのよねー。
秘書のコメントが大概ひどいw
押されてるのはよくあることで奇跡の勝利とかもあったはずw

というわけで4TOPで望んだ今回の結果はこうなりました。
6cycle_2season_res.jpg

負け数は少ないんだけど引き分け多くて勝ち点が伸びないパターン。
6cycle_2season_table.jpg

負け数は一番少なかったですw
しかし、4TOPも割と巫山戯たフォーメーションですが、
☆1が3人の3バックとか見ると(´д`)エェーって思います。
しかもそれで戦えてるのがね……


来シーズンは普通に3-5-2でいってみたいと思います。
6cycle_3season_formation.jpg

川口の調子が下り坂なのでどうにもならん予感。


そして公式にはSummer Update Vol.2の情報も出てましたね。
SEGAはいつまで夏なんだとツッコミたいよw
どうやら課金してる人には有利になりそうなアップデートですな。
>Jクラブ戦の対戦結果をサイクル切り替えを待たずにリセットできるJクラブ戦リセットチケットが追加されます。
とかひでぇw
無課金は益々厳しくなるなぁ(;´Д`)


Jサカつくオンライン無課金日記その37

サポティスタに佐藤ディレクターに聞く「Summer Update」(2)がUPされてます。
選手のパラメータについて話してるけど遅いだろw
すでに公式HPに説明出てるのに今更言われてもさー。
しかもHPの内容に比べれば非常に薄い内容だしw

:そういえば、レーダーチャートが見やすくなりましたね。
:黄色い部分が、選手が元来持っている能力で、赤い線が「スキル」「サポートカード」「チームカラー」「トレーニング」などで強化された結果となっています。レーダーは大きくなりましたが、チャートの計算式は変更を行っていません。

計算式変わってないのにうちのレーダーは守備力が大幅に増えてましたよ?w


>全国大会(JサカONLINE) 諜:Summer Update で加わった新要素ですね。

え、まだ実装されてませんよ?w
データ的には実装されてるのかもしれないが実際にはまだ始まってないよね。


>佐:全国大会に出場するためには、都道府県別の地区予選を勝ち抜かなければなりません。ユーザーが少ない都道府県にホームタウンを移動させて、全国大会に出場を目指すといったことも可能となります。

ホームタウン変更は全国大会のためらしい……
でもホームタウン変えて出場してその地域の代表に選ばれても微妙な感じがw

これでは3回目のインタビューも期待できないなw


では2日目と3日目の結果です。

D1(スフィーダ)
第6サイクル第2シーズン
2日目
6cycle_2season_2day.jpg

3日目
6cycle_2season_3day.jpg


健闘してますね。
現在まさかの1位です。
4TOPも意外にやるなw
どうやら今回の対戦メンバーは実力が拮抗してるようなので勝ち点差がほとんど無くて大混線だけどねー。

今回の3-3-4のフォーメーションは相手が3-5-2だと割といい戦いをしているようです。
4-5-1や4-4-2には少し分が悪い感じ。
今は3-5-2が一番安定しているようなので3-5-2にしてる人が多いんだよね。
そのおかげでウチのチームは上位に強く下位に弱いですwww

明日のフォーメーションはこんな感じ。
6cycle_2season_4day_formation.jpg

リアル結果の補正が加わってるのに宇佐美は不調www

Jサカつくオンライン無課金日記その36

サポティスタでサマーアップデートに関する記事の第1弾が掲載されています。
まぁ、読んでみたけどね……
SEGAの佐藤ディレクターってゲームの面白さを考えたことないのかね?
カードの価格を3倍にしたのも育成の部分の比重を上げたいからって言ってますけど、
名前も聞いたことのない知らない選手を育成しようとは思わねーだろ。

それに
佐:今までは、選手のとっかえひっかえが、あまりにも容易にできすぎてしまっていたと考えています。
と言ってますが、それを引き起こしたのは「調子」というシステムを作ったからだろw
調子によって選手の能力があまりにも下がるので調子のいい他の選手を使わざるをえない。
頭おかしいの?(・ω・)

育成が大事と言うのに2サイクル過ぎるといなくなる選手達w

まぁよーするに、
色々な課金アイテムを買わせてお金稼ぎたいだけじゃないか。
課金アイテムで無課金の人と差が出るようにすることは企業として正しいことだとは思うが、
お金稼ぎが前面に出過ぎるのは如何なものかと。

つか、このゲーム作ってるスタッフにサッカー好きな奴いないんじゃないかなーと思うよね。
あのダイジェストをダイジェストと思える感性がすげぇわw


愚痴はこれくらしにしてと。
今日の結果いきます。

D1(スフィーダ)
第6サイクル第2シーズン
1日目

6cycle_2season_1day.jpg


馬鹿なΣ( ̄□ ̄)

4勝2分1敗。
あんな4TOPでまともに試合できてるwww
しかもこの結果で何故か1位になってますw
勝ち点差1差で6チームがひしめいてますけどね!(・∀・)

昨日の4TOPですが、
あれ実際のフォーメーションでは3-5-2に分類されてます。
WGは中盤扱いなのかよ!Σ( ̄□ ̄)
完全にFWの位置に4人置くとフォーメーションがフリーになって、
恐らくまともに機能しないと思われますw


今日の調子変動で宇佐美が絶不調になったためトップ下を山田直輝にして宇佐美をFWに上げました。
これで明日はどうなることかw

Jサカつくオンライン無課金日記その35

世界は終わった。
6cycle_1season_res.jpg

D1スフィーダ
第6サイクル第1シーズンの結果がこのありさまだよ!
いい日と悪い日に差がありすぎだ!

ちなみに5日目の結果
6cycle_1season_5day.jpg

ぬー。2勝2分2敗とか。
しかも今日の3失点は全部シュートの跳ね返りを入れられたよ!\(^o^)/

今回の得点王は
6cycle_1season_tokutenou.jpg

うちの宇佐美が惜しかった。柳沢点摂り過ぎだろw
こっちは大迫もランクインしてるんだがなぁ。
宇佐美と大迫合わせて32点も取ってるよww


色々あってキレました。
次のフォーメーションはコレだ!
6cycle_2season_formation.jpg

ちょっとやってみたくなった4TOP
ジャイアントキリングに触発されて考えました。
まぁ実際は4-2-4とか4-3-3の変形で4TOPを実現するんだろうけどここは無理やり3-3-4で4TOPで。
中盤の支配は宇佐美と明神に全てがかかっています(*'ω'*)


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